日本は何色?世界の国のナショナルカラー!

nal_color

皆さんは、世界の国それぞれに「ナショナルカラー」があるのは知っていますか?
(私は知りませんでした!(笑))
その国を体現するとみなされる色だと言われています。

最近だと、サッカーワールドカップが行われており、日本は侍ブルーなんてよばれていますよね。
では日本のナショナルカラーは「青」なのでしょうか・・・?

正解は・・・

紅!(※諸説あります)

日本の国旗は白地に赤い日の丸ですよね。そこからきています。
ですが、スポーツによっても色が分かれており、サッカーは前述のとおり青。野球はグレーです!

そのほかに、
・アイルランド=緑
・アルゼンチン=スカイブルー
・オランダ=オレンジ
・イタリア=青
・ニュージーランド:黒と銀
・ブラジル:黄色・緑

日本と同じくそのまんま国旗の色の国もありますが、オランダのように全然違う国もありますね。

国を色で象徴するという文化はローマ時代から始まっていたと言われており、ローマを象徴する色は「紫」だったそうです。

色々な国のナショナルカラーを調べてみるのも楽しいかもしれませんね!

色々な国のことが学べ手知識が身につく!

当校English Showerは、サブスク型で1ヶ月間通い放題の英会話スクールです。

通常の英会話教室とは少し違った特徴があります。

従来の「週1回」といった固定概念を超えた受け放題スタイル
通いやすく、人と人が繋がる場所。
1レッスン最安値295円で英会話レッスンが受講できる!
好きな時間に集まれるサブスク英会話スクールです!

サブスク型にすることによって、一人一人のライフスタイルに合った通学が可能です。

英語をとことん学習する、と言うより英語を使って同じ趣味を持った人同士やビジネスの人脈作りなど幅広い出会いの場という方が近いイメージかもしれません。

まずは、無料説明会&体験レッスンへ!