バレンタインだけじゃない!2月の世界のイベント

イタリアの祭り

2月の行事と言えば?

もうすぐ2月になります!2月にあるイベントといえば、、、まずはバレンタインを想像しますよね。

でもバレンタイン以外には何かお祝い事やイベントはないのでしょうか?

2月にある世界のイベントやお祭りについて調べてみました^^

ブラジル『リオのカーニバル』

開催時期:2月上旬
開催場所:リオデジャネイロ(ブラジル)

聞いたことがありませんか?ブラジルのリオのカーニバル!
カラフルな衣装を着た人たちが踊っている姿が想像できます。
コンテスト式のお祭りなので、参加者の人の衣装なども楽しみの一つ。
各チームが競い合い、優勝賞金は3億円以上とも言われています!!!
1度は本場ブラジルで見てみたいものですね。

台湾『ランタンフェスティバル』

ランタン

開催時期:2月下旬~3月上旬 例年、旧正月後に開催
開催場所:台南(台湾)

ラプンチェルでおなじみ。空に光がともるランタンのお祭りです。
光のお祭りとしてとても有名で、夜はとてもきれいです。花火も上がります!
現地の人だけではなく、世界中から沢山の観光客が集まるとても人気のお祭りです。

カナダ『世界一長いスケートリンク、ウィンタールード』

開催時期:2月上旬~中旬
開催場所:オタワ(カナダ)

世界遺産のリドー運河に設けられた特設ステージなどで、雪の遊園地をやその他様々なアトラクションが楽しめます。
2023年で45回目の開催!冬以外は運河なのですが、カナダの寒さで凍っており、そこがスケートリンクになるという、珍しい状況を楽しむことができます。
その長さなんと7.8km!

イタリア『ベネチア・カーニバル

開催時期:2月中旬~3月中旬
開催場所:ベネチア(イタリア)

水の都ベネチア!そこで行われるカーニバルは世界三大カーニバルの1つとも言われています。
その他いろいろあるカーニバルの中でも、特に中世ヨーロッパのムードが色濃く出ており、まるで仮面舞踏会のよう!

期間が2週間ほどなので、その間に観光に行くと町中に仮面をした人や色々な形の帽子をしている人、白塗りの顔をしている人など様々な人を見ることができます!

色々な文化や違いが学べる!

当校English Showerは、サブスク型で1ヶ月間通い放題の英会話スクールです。

通常の英会話教室とは少し違った特徴があります。

従来の「週1回」といった固定概念を超えた受け放題スタイル
通いやすく、人と人が繋がる場所。
1レッスン最安値295円で英会話レッスンが受講できる!
好きな時間に集まれるサブスク英会話スクールです!

サブスク型にすることによって、一人一人のライフスタイルに合った通学が可能です。

英語をとことん学習する、と言うより英語を使って同じ趣味を持った人同士やビジネスの人脈作りなど幅広い出会いの場という方が近いイメージかもしれません。

まずは、無料説明会&体験レッスンへ!