実際によくある質問を掲載いたします。ご参考までにご覧ください!

サブスクについて

サブスクとは「サブスクリプション」の略で、定額制といった意味です。毎月のレッスン料が固定で通い放題です。

通えない月は休会し、通える月だけ通っていただけるシステムです。

人と人が繋がるについて

当校では、グループレッスン内ではもちろん、ロビーでも生徒様同士の会話を楽しんでいただきます。

同じ趣味を持つ友人づくりや、ビジネス発展の為の人脈づくりができる場としてご利用ください。

レッスンについて

グループレッスンもプライベートレッスンも、どちらも1レッスン50分です。

最大2レッスンの合計100分が受講可能です。

申し訳ございませんが、キッズレッスンは行っておりません。 基本的には中等教育を修了された方が対象となりますが、学習経験などにより例外もありますので、一度お問い合わせください。

最大5名、講師1名の合計6名です。まだ始まったばかりの学校ですので、現在は生徒様1名での場合や少人数での場合が多いですが、料金はそのままです。

まず皆様には学習目的や経験を伺うカウンセリングや、コース説明、レベルチェックがございます。

その後コースのご提案をさせていただきます。登録手続き当日からのレッスン参加も可能です。まずはお問い合わせください。

毎週レッスンスタイルが異なります。詳しくはこちらのページをご覧ください。

グループレッスンの見学も可能です。一度実際のレッスンをご覧いただき、コースを決めていきましょう。

はい、ご安心ください。初心者や入門の方に向けてのクラスも多数ございます。

慣れるまでの最初の1~2ヵ月は不安もあるかと思いますが、講師やスタッフがしっかりサポートいたします!

当日の欠席について

当校はWEB予約システムを導入しておりますので、開始1時間前まで取り消しが可能です。 それを過ぎた場合は、お手数ですがお電話や公式LINEなどからご連絡をお願いいたします。

宿題について

Category: 宿題について

サブスクタイプのスクールですので、その生徒様の通学頻度によります。

基本的には、ドリルなどの問題集を使うのではなく、次回のレッスンに関わる事が宿題になります。

単語テストについて

全てのレベルごとにそれぞれ20問です。

受講しているレベル以外のテストも受験できます。

1ヵ月の授業で出てきた単語のリストを事前に渡します。そこから問題がでます。

任意のテストですので、受けたい月だけでも大丈夫です。

予習・復習について

無理ない隙間時間で良いので、少しでもしていただくと良いと思います。

当校のレッスンは、繰り返しのレッスンを行っております。

どなたも1回習っただけでは身につかないので、自己学習時間を取れない方は、サブスクを最大限利用してその分通っていただけると良いと思います。

当校は通い放題ですので、いつでもお通いいただけます。

インプットよりもアウトプットがメインの学校ですので、生徒様にはたくさん英語を使って欲しいと思っております。

1日に最大2レッスン(合計100分)受講でき、週に3日通学される方から、週1日の方もおられます。 無理ないその方のペースにお任せしております。

テキスト購入・貸出について

コピーは著作権法違反の為、コピーは禁止としております。

生徒様にお選びいただけます。貸出用にテキストをご用意しておりますが、ご希望の場合はご購入いただけます。

予習や復習をしっかりしたい方には購入をお勧めしております。

料金について

Category: 料金について

休会制度がございます。休会申請を受理後、対象月のお月謝が0円になります。事務手数料などございません。

最大3か月の休会が可能です。

Category: 料金について

ご登録完了後、月謝振替の手続きをさせていただきます。

毎月ご指定の口座より振替になります。(手数料無料)

Category: 料金について

はい、もちろん可能です。最初の月は日割り計算になります。

契約解除について

前月20日までに申請をお願いしております。解除・事務手数料などありません。翌月分からのお月謝がストップします。

English Lobbyについて

無線Wi-Fiをご利用いただけます。

もちろんです。レッスンがない日でも営業時間内ならいつでもご利用いただけます。

他の生徒様と、英語で会話や、英語を使ったゲームもご自由にご利用いただけます。隙間時間にぜひご活用ください。

申し訳ございませんが、飲み物のご用意のみとなっております。他の生徒様の迷惑にならない食べ物でしたら持ちこみ可能ですので、ご希望の際はご持参ください。

コーヒー、お茶をご用意しております。入数制限なくご自由にご利用いただけます。