サンタクロースを信じている国は!?

サンタクロースを信じている国は、一般的にクリスマス文化が根付いている国や地域で見られるそうです。ほんの一部をご紹介!

アメリカ合衆国: アメリカでは、サンタクロースはクリスマスの象徴的な存在として広く受け入れられており、子供たちはサンタクロースがプレゼントを持ってやってくると信じています。また、クリスマスイブにミルクとクッキーを用意してサンタクロースへの感謝を示す習慣もあります。

カナダ: カナダでもサンタクロースは一般的に信じられており、子供たちはクリスマスイブにプレゼントを待つために寝る前に靴下を暖炉のそばに吊るします。

イギリス: イギリスでもサンタクロースへの信仰があり、クリスマスの夜にプレゼントを届けると考えられています。クリスマスイブに靴下を暖炉のそばに吊るす習慣があります。

オーストラリア: オーストラリアでもサンタクロースはクリスマスの重要な要素として受け入れられており、子供たちはサンタクロースからプレゼントをもらうことを楽しみにしています。

ニュージーランド: ニュージーランドでもサンタクロースはクリスマスの伝説として広く受け入れられており、クリスマスシーズンには彼に会いに行く機会も提供されています。

これらは一般的な例であり、世界中のさまざまな国と地域でクリスマスに関連する伝説や習慣が存在するそうです。サンタクロースへの信仰は文化や個々の家庭によって異なりますが、クリスマスの楽しみとして広く受け入れられていることが多いようです。

色々な文化や違いが学べる!

当校English Showerは、サブスク型で1ヶ月間通い放題の英会話スクールです。

通常の英会話教室とは少し違った特徴があります。

従来の「週1回」といった固定概念を超えた受け放題スタイル
通いやすく、人と人が繋がる場所。
1レッスン最安値340円で英会話レッスンが受講できる!
好きな時間に集まれるサブスク英会話スクールです!

サブスク型にすることによって、一人一人のライフスタイルに合った通学が可能です。

英語をとことん学習する、と言うより英語を使って同じ趣味を持った人同士やビジネスの人脈作りなど幅広い出会いの場という方が近いイメージかもしれません。

まずは、無料説明会&体験レッスンへ!

サンタクロース